愛することってさ。

自分を知ることは相手を知ること

相手を知ることは自分を知ること

 

 

私は、この言葉がけっこう好きだ。

 

 

自分を愛する・・・ということの一つとして

上に書いた言葉が当てはまるなら

 

 

自分を愛することは相手を愛すること

相手を愛することは自分を愛すること

 

 

になるだろうなぁ~。と思いながら。

 

 

 

 

もし、自分を愛してもうまくいかないなぁ~と

感じているなら、今日一日は目の前の人を愛することに

つとめてみてはどうでしょう。

 

 

相手を愛すること、自分のことをおろそかにして他人のこと

ばかりしてしまう人は、今日一日は自分を愛することに

つとめてみてはどうでしょう。

 

 

 

どっちも大切なんだよね。

 

 

 

 

f:id:ozakumi0358:20170513190110j:plain